2010年11月14日

いよいよ沖縄県知事選がはじまった

いよいよ、沖縄県知事選がはじまった。

あまり、固有名詞や具体的な主張をかくと、選挙違反になりかねないので、書かないが。

ただ、言いたいことは、

民意とは一体なんだろうってこと。

特に安全保障など、国とって重要なことまで、一地方の民意で決めてよいのかということだ。

政治の役割は、国民の生命、財産を守ることこそ、最優先課題である。

他国に侵略されてからは、民意もへったくれもない。

安全保障を含む外交上のことは、国民に知らされてないことが多く、

軍事的に秘密にしなければ、ならないことも多い。

安全保証については、実情を知らない民衆の素人判断で決められるハズがないのだ。









Posted by きょん at 18:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ沖縄県知事選がはじまった
    コメント(0)